ららぽーとTOKYO-BAYでクライミング! GRAVITY RESEARCH TOKYO-BAY

クライミングは、思っているよりカンタンです。GRAVITY RESEARCH なら、
第一歩を踏み出すあなたを万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAY 南館3F
電話番号:047-404-8961
営業時間:【平日】11:00~22:00【土日祝】11:00~21:00

>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

グラビティリサーチ公式インスタグラム グラビティリサーチ公式YOUTUBE

スタッフの休日 雪山入門☆蓼科山!!

こんにちは!あけです!!

先日TOKYO-BAYのスタッフTR氏に蓼科山に連れて行ってもらいました。

メンバーはTOKYO-BAYスタッフTR氏、T岡氏、TR氏奥様、私の4名。 

 

私は雪山は今回で2回目。わくわく♡

 

f:id:gravity-research:20150223135844j:plain

蓼科山登山口(駐車場)

とても良い天気ですが、さささ寒ーい!

と思っていたのですが、登り始めたらすぐに暑くなりました。山登りってすごい。。。

 

f:id:gravity-research:20150223135915j:plain

 登るです。

とりあえずアイゼン無し、ストックで。

 

f:id:gravity-research:20150226142044j:plain

いいながめ。

でもけっこう急登で汗はダラダラ、息はゼーハー

景色なんてかまう余裕ありません。

 

私:「・・・これって急登ですよね?」

TR氏:「何言ってんですかーこんなの全然急登じゃないですよー!余裕ですよ!!」

というやりとりを3回くらいした気がしますが、かなりの急登でした。

アイゼン(12本)とピッケル必須です。個人的には急なのでストックよりもピッケルの方が頼れるのではと思いました。

 

f:id:gravity-research:20150226142119j:plain

 森林限界をぬけてもうすぐ山頂・・・

 

f:id:gravity-research:20150226142140j:plain

山頂! やったね!!

雪山の写真ってだれがだれだかですね。。。ちなみに中央の青いのが私です。

 

f:id:gravity-research:20150226142220j:plain

 TR夫妻が遊び道具☆そりを持ってきてくれたので、下りはそりで♪

ちょっと死を感じるくらいスピードでました。すーっごく楽しかったです。

爽快爽快♪

 

f:id:gravity-research:20150223151243j:plain

 雪山ってきれいだなー

 

とってもとっても疲れましたが、雪山楽しいです。

アイゼンで蹴りこんで登るのは、クライミングと通じるところがあるし!

 

岩もいいけど雪山もいいですよ。

でもそろそろ暖かくなってきたので、もっともっと岩に行きたいなー

 

公式LINEアカウントで最新情報をGET!!

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

GRAVITY RESEARCH は、登山・アウトドアの専門店 好日山荘が運営するスポーツジム感覚で楽しめる新しいスタイルのクライミングジムです。